かまぼこと人参の飾り切り

     

    寒さが和らいで心地いい1日でした。

    青空には飛行機雲が幾重にも交わって描かれ、あったかいココアを片手に空のキャンバスを眺めてると、自然と遠くで暮らす友人や異国から言葉をしたためてくれる知人が浮かび、胸が熱〜くなったり。

    空は繋がっている・・・使い古されたセリフかもしれませんが、空に溶けていく雲を見ながらそれを実感し思わず笑みがこぼれました。

    明日も穏やかな空模様が広がるそうで、いつにも増して目覚めを楽しみに眠りにつけそうです。

     

    さて、お正月に向けての飾り切り講座がスタートしました。

    レッスンではかまぼこと人参をメインにペティーナイフを使って飾り切りをマスターしていただきます。

    初心者の方にも定番のカットからアレンジまでみっちりとお教えします♪

     

    かまぼこ 飾り切り 大阪 習い事 カービング

     

    お正月飾りとともに、お好みで金箔も〜♪

    かまぼこ 飾り切り 大阪 習い事 カービング

     

    日時  12月3日(土)10時〜

               14時〜

        12月4日(日)19時〜(追加)

        12月16日(金)10時〜

                14時〜(満席)

        12月26日(月)10時〜・14時

        12月29日(木)10時〜・14時

     

    費用  4,000円(材料費込み)

    場所  自宅(大阪市西区・四ツ橋駅近く)

     

    ペット(猫)がおりますことをご了承くださいませ。

    お名前・お電話番号・ご希望日時・ご人数を下記までメールお願いします。

    ご予約メールアドレス→ salon@fereel.net

    こちらからの返信が届かないトラブルが発生しておりますので、お問い合わせ・ご予約頂く際は迷惑メールの設定をご確認くださいませ。2日経っても返信が届かない場合は設定のフィルターにかかっていることが原因と考えられますので、メール受信の設定変更後再度ご連絡下さいませ。お手数ですが、円滑なご連絡のためによろしくお願いいたします。

     

     

    そして人参を使ってこんな飾り切りもご指導させていただきます♪

    かまぼこ 飾り切り 大阪 習い事 カービング 人参

     

    1本の人参から鎖のように切り出しています。

    もちろんですが、全て繋がっています♪

    かまぼこ 飾り切り 大阪 習い事 カービング 人参

     

    慎重にナイフを動かしながら・・・でも大胆にカットしていきます。

    知恵の輪を解くような感覚とでもいいましょうか、完成した瞬間の喜びと達成感は格別です。

     

    かまぼこ 飾り切り 大阪 習い事 カービング 人参

     

    こちらの人参の飾り切りはカービングレッスンのマスターコースとしてご指導させていただきますので、ご興味のある方はご予約くださいませ。

     

     

    そして先日、いつもとってもオシャレなコーディネートでうっとりさせてくださるスタイリストのMihoさんが第2回目のフルーツカッティングのレッスンにお越しくださり、ご自身のブログにアップしてくださいました。

    ブログはこちら→

    定期的に素敵なおもてなしパーティーなど開かれているので、どんどんご活用いただいて楽しんでもらえると嬉しいです。

     

    年内のフルーツカッティングのレッスン受付は終了いたしました。

    来年も不定期になりますが開講いたしますので、どうぞよろしくお願いします。