オプテックス様よりスイカとりんごのカービングのご依頼♪

     

    師も走る12月ももう3分の2が過ぎ、2016年も残すところ10日ほどとなりました。

    寒さ嫌いの私としては有難いことですが、外は生暖かい湿った空気が流れていてとても年の瀬とは思えません。

    仕事の合間にクリスマスソングを聴きながら暖かいココアとシュトーレンを口にしてもなんだかパッとせず、ナットキングコール氏の声で身に滲みる寒さが和らぐということもなく、温もりを分け合うように身を寄せ合うカップルの姿を見ることもなく・・・なんだか変な感じです。

    このまま年末年始を迎えるのでしょうか。

    はたまた冬将軍がどんでん返しのごとく低気圧を引っさげてやってくるのでしょうか。

    いずれにしても、気温や気圧の変化に体調崩さぬよう皆様お気をつけくださいませ。

     

     

    さて、先日オプテックス株式会社様よりご依頼を頂きまして、スイカとりんごのカービングをさせて頂きました。

    スイカ2玉へのカービングで、デザインもお任せ頂いたのでおめでたい紅白のイメージで白と赤で仕上げさせてもらいました。

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    左の「白」の方は規則的な細かいデザインを緑と白の皮に彫り込んで赤を出さずに。

    場所によって白皮の厚みが変わるのでそちらも考慮しながら仕上げました。

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    右の「赤」はしっかりと奥行きを出して全体に薔薇の花を。

    躍動感のある薔薇にしたかったので反り返りもいつも以上に出してみました。

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    りんごのカービングは規則性のあるスイカと違いを出そうと、統一性を持たせつつも自由に描いてみました。

    カービング スイカ りんご 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー
    カービング りんご スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    今回はラッピングはせずにしっかりと梱包させてもらって発送させてもらいました。

    無事にお受け取り頂き、ご展示された忘年会では皆様絶賛してくださったとご報告頂きました。

    ナイフ1本で彫ったと知ってみなさん驚かれたそうです♪

    同時に頂いたお写真はこちら♪↓↓

    お花とともに凄く素敵に飾ってくださって大感激です。

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    1年を締めくくる大切な忘年会の展示にと私のカービングにご依頼いただけて、本当に嬉しく思います。

    生ものということもあり形としては残すことはできませんが、見てくださった方々の心の片隅にでも残ってもらえたら最高の幸せです。

    オーダー頂きましてありがとうございました。

     

     

    以前ご注文くださった方がご自身のコラムでSalon de Fereelを取り上げてくださいました。

    コラムは→こちら☆

     

    ご注文くださった方がオーダーしてよかったと思ってもらえるよう、プレゼントとして受け取られる方に喜んでもらえるよう、いつも丁寧に配送してくださる方に感謝を伝えられるようにとさせてもらっていることを、こんな風に書いてもらってなんだか少し照れくさいですが、とっても嬉しいです!!

    時には「何もしない」というのが気遣いとして「できること」になることもありますが、私自身も周りの人も気持ちよく過ごせるように私なりの「心遣い」を楽しんでいきたいな〜と思う今日このごろ・・・

    今年も残すところあとわずか。

    クリスマスに向けて頂いているオーダーもあるので、力は抜いて気は抜かず、精一杯仕上げたいと思います♪