egg art for Christmas

     

    クリスマスイブの今日・・・

    一通りのお掃除とクリスマスを過ごす準備をし、L字のソファで足を伸ばし窓から見える空を眺めながら過ごす黄昏時は、王道のクリスマスソングに少し飽きてしまったのでクラシックを聴きながら。

    キリスト教と西洋音楽は密接な関係があるので、チャイコフスキーやバッハやヘンデルが作曲したクリスマスにちなんだ曲も多く、自宅で厳かに過ごしたいクリスマスにはぴったりなのです。

    心地のいい真っ白のソファ、優しい肌触りのカシウエアのブランケット、温かいカフェオレと友人からのくるみクッキー、神聖なパイプオルガンの音色、暮れ行く空に放たれた飛行機雲、・・・五感を和らげてくれます。

    このまま夕寝しちゃいたい気分です(笑)

     

    さて、久しぶりにエッグアート作品を。

     

    エッグアート 卵 カット カービング 教室 大阪 習い事

     

    丸く形取った部分にはリースのイラストをデコパージュし、何度も何度も・・・15回くらい?ニスを塗り重ねてピカピカにしました。

    ピカピカ具合を伝えたいところですが、できるだけ反射しないように撮影しました・・・

    エッグアート 卵 カット カービング 教室 大阪 習い事

     

    斜めにカットした蓋をあけると・・・

     

    エッグアート 卵 カット カービング 教室 大阪 習い事
    エッグアート 卵 カット カービング 教室 大阪 習い事

     

    クリスマス直前の仕上がりになってしまいましたが、楽しく制作することができました♪

     

    イブの今日、そしてクリスマスの明日、皆さまに沢山の幸せが訪れますように。

    心温まる、笑顔あふれるクリスマスをお過ごしくださいませ。