ズッキーニに薔薇をカービング

     

    久しぶりに美容室に。

    「最初に軽く流しますね〜」とシャンプー台に案内され、少し熱めのシャワーのお湯がジワ〜っと頭皮をほぐしていくのに心地よさを感じていると、担当の美容師さんが「最近休みとられてますか?」と。

    「う〜ん・・・全然休んでないかな〜」と答えて席に戻ると、ファッション雑誌が重ねられていたところに日帰り旅行や温泉特集の雑誌が置かれていました。

    「あれ?!雑誌が変わってる!」と私が言うと「たまにはちゃんと休んでくださいね」と。

    さりげない気遣いに心までジワ〜っとほぐれていきました。

     

    さて、久しぶりにカービングを。

    今日は冷蔵庫にしばらく眠らせてしまっていたズッキーニを彫ってみました。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 野菜 ズッキーニ

     

    緑の皮を葉っぱ?がく?に見立てて、中に花びらが反り返った薔薇を。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 野菜 ズッキーニ
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 野菜 ズッキーニ

     

    ズッキーニの少し黄色味がかった白が優しさと凛とした雰囲気を出してくれているような…♪

    彫っているうちに身も心もシャンとするカービングでした。

    今度は丸いズッキーニで大きく咲き開いた薔薇を彫りたいなぁ〜。