バレンタインにメロンのバスケットを

     

    今は亡きボルゾイ達と何度も訪れた淡路島。

    明石海峡大橋を渡るのも数年ぶりで、ワクワクした気持ちとどこか懐かしい想いでいっぱいでした。

    空は青く、海はより青く、ちぎれ雲は清々しいほど白くて、車の中にいると真冬であることを忘れてしまうほど。

     

    小高い丘にはストックのお花が満開で、花の甘い香りと乾いた土の香りが鼻先をくすぐります。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 ストック
    カービング 大阪 

     

    3分咲きの菜の花も麗しく、海と空のグラデーションにもよく映えます。

    辛子和え、天ぷら、おひたし・・・とすぐに食べ物のことを考えてしまうのは悪い癖です(笑)

     

    カービング スイカ オーダー 菜の花

     

    風は冷たく、ダウンを着ていても背中を丸めてしまうくらいの寒さでしたが、それでも季節はちゃんと巡っていて春の兆しを感じるひと時でした。

    (この写真をおさめてしばらくして大雪に見舞われたんですけどね〜笑)

     

     

     

    さて、今日はバレンタインですね。

    恋人、旦那様、お友達、会社の方、お世話になっている方、そして・・・ご自身に♪

    たくさんの中から選りすぐったチョコレートをプレゼントされましたでしょうか?

     

    チョコレートにカービング!!

    なんてできれば良いのですが、それはなかなか難しそうなのでメロンにバラとハートを彫ってバスケットにしてみました。

    カービング メロン 

     

    メロンを半分にカットして果肉の部分をカービングしているので、バラとハートももちろん食べることができます。

    中の丸いボールは3種類のサイズのくり抜き器を使いました。

    大きさを変えることでアレンジもしやすく、見た目にも動きが出てなんだか少し泡みたい?!

     

    カービング バスケット メロン

     

    スイカは種があるのでメロンだからこそできるバスケットアレンジ♪

    バレンタインといえばチョコレートが基本ですが、たまにはこんな形で感謝と愛情を伝えるのもいいですよね。

     

    皆様が素敵なバレンタインデーを過ごされますように・・・