春場所中日、そしてソープカービング

     

    大阪春場所、中日を迎えました。

    毎場所楽しみにしている相撲ですが、このところ慌ただしくリアルタイムで観ることができずに、夜のダイジェストで結果を知る今場所。

    ハラハラする取り組みの数々に「相変わらず荒れる春場所だな〜」と思いながら楽しんでいます。

     

    そんな中、先日伊勢ノ海部屋へご挨拶に。

    急遽伺うことになったので大急ぎでスイカをカービング・・・

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    力士の方やお部屋に送るカービングは、「白星が続きますように」と願いを込めて毎回白星を連想させるものを描きます。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 野菜

     

    大玉スイカではあるのですが、片手でヒョイっと持ち上げられるんだからびっくりです。

    大きな力士の方が持たれるととても小さく感じました。

     

     

     

    そしてもう一つ。

    気がつけば暫くソープカービングの作品をアップしていないことに気づきまして・・・

    とはいえ作っていないわけではなく、アップできていないだけ…と言い訳なんかして。

     

    生徒さんのナイフが欠けたり切れ味が悪くなったら、一旦お預かりをさせてもらって私が研ぐのですが、その時は少し研いではソープをカービングして、生徒さんの彫り癖や切れ味をチェックします。

    そのチェックのカービングで仕上がった作品・・・

     

    ソープカービング カービング 大阪 教室 習い事 ソープ

     

    生徒さんの彫り方を考慮してカービングするので日頃彫らないような色々な模様が刻まれます。

     

     

    意図して彫るのとはまた違ったカービングですが、こういう作品作りも面白いものですね。

    フルーツカービングだけでなく、たまにはソープもエッグもハワイアンキャンドルのアップも心がけたいと思います♪