大学受験合格のお祝いに、スイカのカービングを

     

    オルゴールの音色を聴きにミュージアムへ。

     

     

    ピンが弾かれて奏でられる調べ、そして音にならない響きがとても心地よく、身も心も癒されるひととき・・・

     

    こんなにも儚く、美しい音があるんだ〜とオルゴールの魅力に引き込まれました。

     

    ミュージアムの周りは自然豊かな遊歩道が続いていて、四季折々の植物と触れ合うことができそうなので、季節が巡ったらまた訪れたいと思います。

     

     

    さて、先日大学受験を合格をされた知人の娘さんへのお祝いにとフルーツカービングのオーダーをいただきました。

    華やかに仕上げて欲しいということでしたので、薔薇を多めに彫り込んでみました。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    薔薇と文字の周りには細かな市松模様を描き、その下段にはミニ薔薇を用いたデザインをカービングしました。

    そして最後にご依頼くださった「コンちゃん」のお名前も♪

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    コンちゃんにもお届け先のご家族の方にもとても喜んでいただき、「言葉では表現不可能な感動におぼれています」とカービングアーティースト冥利に尽きる嬉しいお言葉も頂戴しました。

    出会いと別れ、始まりと終わりが交差する春。

    素敵な門出を迎え、輝かしい未来が待ち受けておられることをお祈りしています。