メロンのバスケットとソープカービング

     

    やっと春が来たと思ったら夏まで来ちゃったかのような暑さ・・・

    ハナミズキやツツジもいそいそと咲き急いでいるよう。

    お気に入りのスプリングコートを羽織る機会も少なく、もう少しゆっくりと春を味わわせて欲しいと願うばかりです。

     

    さて、Salon de Fereelのフルーツカービングカリキュラムの一つ目の課題はスイカorメロンのバスケットをご用意しています。

    ナイフを思い切り動かして模様をくりぬいて仕上げていただきます。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー メロン

     

    その初級一つ目の課題を少しアレンジして、中級者の方向けの課題としてハネージュメロンを彫ってみました♪

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー メロン

     

    蓋をパカッと開けると・・・

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー メロン

     

    初めてナイフを持ってフルーツカービングをしていただいた時を懐かしみながら、経験を重ねた今、その時よりもより正確に繊細に彫って楽しんでいただけたらな〜なんて思っています。

    いつでもご受講いただけますのでご希望の方はお申し付けくださいませ♪

     

     

     

    そして、先日奈良県の中井時計店様よりソープカービングのご依頼をいただきました。

    ピンク系の優しいイメージということで、円形で下が鏡になったフレームにアレンジさせてもらいました。

     

    ソープカービング カービング 大阪 教室 習い事 ソープ

     

    反り返った花びらの薔薇とプルメリアをアレンジし、「NAKAI」の文字をソープで切り出しました。

    周りにはスワロフスキーで流れるライン、そしてシルバーパーツのクラウンをあしらいました。

     

    ソープカービング カービング 大阪 教室 習い事 ソープ

     

    上部はガラスの天板になっているので、メガネをそっと置いてもらっても良いかな〜なんて思って制作させていただきました。

    鏡とガラスのフレームなのでお届けにはいつにも増して慎重になるのですが、無事に納品完了♪

    とってもお気に召していただけてホットいたしました。

    この度はご依頼くださいましてありがとうございました。

     

     

     

     

     

    お料理教室のスケジュールも更新しています♪

    簡単で美味しく、身体にも心にも優しいものを2時間で10品以上作っていただきます。

    お料理がお苦手な方も安心してお越しくださいませ。

     

    ●日時 4月21日(金)10時〜13時

        5月6日(土)10時〜13時

        5月7日(日)10時〜13時

        5月16日(火)10時〜13時

     

    ●受講料 6,000円

    ●場所  自宅(大阪市西区新町)

    ●最小催行人数 3名

     

    LINEかメールにてご連絡くださいましたら、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

    楽しみにお待ちしています♪