ご結婚記念日に桜と薔薇のカービングを

     

    レッスンが終わって次の予定までの時間に、自転車を走らせて薔薇が咲き誇る靱公園に。

    絶好のピクニック日和ということもあいまって、水遊びをする子供達、ベンチで話に夢中になる人たち、お酒を飲みながら笑い合う人たち、夢中になって薔薇の撮影をする方、アルトサックスでJAZZの名曲を披露される方・・・たくさんの方々が皆さんそれぞれの楽しみ方でそのひと時を過ごされてました。

    そんな私はもちろん薔薇の撮影に没頭〜♪

    薔薇のいい香りに酔いしれながら「マクロレンズにしてきて正解!」とばかりにお花に大接近してその姿をおさめました。

     

     

    こんなにも美しい薔薇が彫れるようになりたいな〜♪なんていうのはカービングをしている方なら誰しも思う感情ですよね。

    たおやかで優美で洗練された薔薇・・・私のカービングはまだまだ道のり途中です。

     

     

    さて、先日知り合いご夫婦の10年目のご結婚記念日にスイカのカービングをお贈りしたいとご相談をいただきました。

    桜がご縁でお知り合いになられたそうで、穏やかで優しさ溢れるご夫妻に似合うように桜・薔薇・ハートマークを描いて欲しいとリクエストしてくださいました。

    仕上がったのはこちら♪

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    当初イメージ段階では10周年ということで桜のお花10輪で丸く囲んでフレームを作る予定でしたが、いざ彫る時になって「これからも末長く桜の時を過ごされることを願って、10輪にとどまらず沢山の桜を彫ろう!」と蕾も含めてたくさんの桜を描いてみました。

    ただ詰め込みすぎず、文字周りはしっかりと余白を開けてお名前を彫ったりなんかして。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー

     

    穏やかなご夫妻だと伺っていたので、薔薇のお花は真っ赤にならないよう白い皮の部分を多めに残して優しい色合いに。

    周囲の模様はランダムで桜とハートを配置してみました。

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事

     

    クール便の発送で無事にお受け取りいただき、ご結婚10年を迎えられたご夫妻は初めてご覧になるスイカのカービングにとても驚き喜んでくださったそうです。

    ご依頼くださった方にも予想以上だと気に入っていただけて、ホッと一安心♪

    私のカービングで大切な方への贈り物に花を添えることができて嬉しい限りです。

    この度はご注文くださってありがとうございます。

     

     

    スーパーでいよいよスイカが見られる時期になりました。

    カービングにもってこいの季節の到来です。

    「カービングって私にもできるかな」「食卓を彩って家族やお友達を喜ばせたいな」と思われてる方、ぜひ一度体験レッスンにお越し下さいませ♪

     

    レッスンスケジュールはこちら☆

    ぜひお気軽にsalom@fereel.netまでご連絡ください。