お寺さんへのお供えに

     

    今日も目覚めて目に映る空が青く、たなびく白い雲に清らかさを感じます。

    先日天国に旅立たれたご主人様の法要にとオーダー頂いた時のことを思い出しながら、のんびりコーヒーを飲みながら過ごしています。

    作成にあたってお話を伺っているとご主人様への想いがひしひしと伝わって、それだけで胸がいっぱいになり、カービングしたりアレンジメントする中でも涙が溢れました。

     

     

    今回ご依頼くださったYさんが手記をSNSにアップされましたので、ご了承を得てこちらに引用させていただきます。

     

    【Another days today…2005 today】

    彼が旅立った12年前の今日も
    沢山のヒカリが降りそそぐ青空が広がっていました♪

    彼が綴り続けた闘病日記「風に吹かれて…」には、
    日々の想いと広告の裏に書かれてあった私あてのエッセイ♪

    ”前世の僕が 君を好きで
    今の僕も 君を愛してる
    来世の僕も 君を探し出す
    だから微笑ってる 
    涙は、巡り合えたその時に・・・”

    今日も、私のタイムラインにのせて…
    今とあの頃と繋がっていたいと思います♪

    どんな時も気遣い溢れる優しさと
    生きる勇気を教えてくれた主人♪

    改姓した今でも、心の中では
    夫婦のままでいます

    そして、今日は・・・彼の本命日

    お寺さまへのお供えのお品を
    FBフレンズとして交流いただいている田中聖子さまに
    彼が大好きだったメロンで、フルーツカービングしていだだきました♪

    生前愛した・・・サッカーと、愛車ルポのVWロゴに、繊細なカービングの花模様・・・
    素晴らしい手仕事に、感動しました。本当に有難うございます♪

     

    旅立った12年間。そして・・・
    きっとこれからの長い年月も、
    雲の上で、見守ってくれている彼の分まで・・・今日を精一杯頑張ります♪

     

     

    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー メロン
    カービング スイカ 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー メロン

     

    ご主人様がお好きだったメロンへのカービング、そして人参で彫った薔薇も♪

    お寺の方にも天国のご主人様にも驚き喜んで頂けていたら嬉しく思います。

    この度は本当にありがとうございました。

     

     

    日頃、お誕生日やご結婚などの記念日などにご依頼いただくことが多いカービングですが、このような形でもご依頼頂けたことをとても光栄に思います。

    大切な人を想うことやその想いを伝えたいという気持ちに人は変わりはなく、私はカービングを通してそのお役に立てたらと考える今日この頃です。