退任のお祝いとお礼にスイカのカービングを

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

     

    お料理教室で使用した豆苗の根と豆を育てて再収穫を試みました。

    豆苗を育てるのは久しぶりで「収穫したら何を作ろうかな〜」とちょっとワクワクしながら、1日3回ほどお水を変えてその成長を見守りました。

    そして4日目で早くも写真の状態になり「そろそろ食べ頃かな〜明日の朝収穫して朝食のスープに入れよう」と楽しみにして迎えた5日目の朝。

     

    まさかの事態が・・・

     

    いつも通り目覚めて、リビングの扉を開けた瞬間目に飛び込んできたのは、ダイニングテーブルの上で無残に散らばった豆苗の葉の破片。

    元の豆苗自体は葉が全て食べられて緑の棒が立っている状態でした(笑)

    「えっ?!何事?!泥棒?」と思って焦る私の前に現れたのは、豆苗の茎をヒゲにつけた我が家の猫フィービー・・・

    つい先日のブログ(こちら☆)でその愛おしさを綴った彼が見事にやってくれちゃいました。

    この4日間一度も見向きもしなかったのに、ダイニングテーブルに乗ることなんて今までなかったのに、お野菜はもとより猫用の草ですら食べないのに・・・

     

     

     

    いつから狙っていたのかわかりませんが、私が5日目の朝を「食べ頃」と判断したように、彼もその時がベストと感じていたことがなんだか面白くて。

    どうやら豆苗は美味しかったようですし、獣医さんに聞いたら「時々だったら問題ない」とのことなので、これからは豆苗の再収穫はフィービーのためにしようと思います。

    まだダイニングテーブルに上られると困るので、フィービーのご飯の器の隣で育てます♪

     

     

    さて、先日お世話になった社長様が退任されるということで、そのお礼にとスイカのカービングをご依頼いただきました。

     

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

     

    「感謝の気持ちを伝えたい」とのことでしたので「THANK YOU」の文字と大きめの薔薇で彩り、周りをたくさんのハートで囲んでみました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

     

    ま〜るく大きなスイカのように社員の皆様で社長様を囲んで退任のお祝いをされたそうで、カービングのスイカもとても喜んでくださったそうです。

    この度はご注文くださいまして、本当にありがとうございました。