5回目の結婚記念日にスイカのカービングを

     

    夜のカービングレッスンを終えて、帰宅しようとアトリエを出ると騒がしい音が聴こえ、そちらに目をやると近所の公園でお祭りをしていて、沢山の提灯の明かりのもとで盆踊りをされていました。

    目と鼻の先なのにレッスン中は全く音が聴こえなかったのは風の向きのせいかしら〜なんて思いながら、テクテクと公園のそばまで。

    櫓の周りには大勢の人が何重にも円を作っていて、歩幅小さく上品に踊られる老人の方、慣れた動きでサラリと踊られる中年の方、そしてその方の後ろで見よう見まねで踊る若者、そして更にはとんでもないオリジナルダンスを披露する子供達(笑)

    外国人の方もちらほらと。

    年齢、性別、国籍を超えて、集い、踊り、笑い合うって本当に素敵なことだと思ったり。

    彫りかけの重たいスイカを持っていたので踊りの輪には加わりませんでしたが、公園の外からのほんの少しの時間でも十分と心満たされるひと時でした。

     

     

    さて、先日5度目の結婚記念日を彩るスイカのカービングをご依頼いただきました。

    ご結婚されて5年、二人の男のお子様に恵まれて幸せな日々を送られているそうですが、お二人目のお子様が生まれてからは家族でゆっくり外食をする機会もなかなかできず、結婚記念日もお家でお祝いすることになったそうで、少しでも華やかに演出できたらと奥様からご注文いただきました。

     

    イタリアのアマルフィにある「サンタマリアアッスンタ教会」で結婚式をあげられたそうで、その思い出の場所をイメージした感じで、そして大切な家族4人の名前も刻んでほしいとのリクエストをいただきました♪

     

     

     

     

    かービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    サンタマリアアッスンタ教会を検索すると、大変歴史のある教会だそうで、クラシカルで重厚な建物が神聖で上品な空気を醸し出しているように思えました。

     

    5th Wedding Anniversaryとご家族のお名前を描き、 

    教会の建築様式を調べながら、少しハートを入れて可愛らしさもプラスしたデザインを周りに♪

     

    そして背面の下部には「家族の絆」を意味するイタリア語「legame di famiglia」とハートを刻みました。

     

    かービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    ご依頼くださった奥様から「おかげさまで家族、皆が喜んでくれました!!外に出かけなくとも、思いでいっぱいの記念日になりました!」と嬉しいご報告をいただき、私もお役に立てた喜びでいっぱいになりました。

    「どこで過ごした」「何を食べた」ももちろん大事な思い出ですが、やっぱり「誰と過ごした」「どう過ごした」が何よりも心に残るものですよね。

     

    この度はご依頼くださいましてありがとうございました。

    ご家族みなさまお元気で、「legame di famiglia」を深めていかれますように♪