2歳のお誕生日のお祝いにスイカのカービングを

     

    先日の夕暮れ時、リビングから見える茜色の空に一瞬で心引き込まれ、誰かに伝えたいと思わずスマホのカメラを起動させました。

     

    自宅にいるときは刻まれる時間ではなく感じる時間で過ごしたい思い、リビングに時計は掛けず、アイランドキッチンの端に置いている小さなデジタル時計は自宅でレッスンをする時に目をやるくらいの存在で、日の出や日の入り、日中のビルの影、空を飛び交う飛行機でおおよその時間を感じています。

     

    8月の暮れともなると空がオレンジ色に染まるのも少しずつ早くなり、この時期ビルの窓にほんの束の間だけ見られる太陽を見逃すまいと空に目を向ける回数も増えてきます。

     

    その中で見られたこの日の夕焼けは物静かに刻一刻と表情を変え、私はその空を美しいと感じました。

     

    翌日のレッスンで生徒さんが「先生、昨日会社の窓から見えた夕焼け、すごく綺麗でしたよ〜」と。

    そしてその次の日のレッスンでは別の生徒さんも「一昨日の夕日、びっくりするくらい美しくて〜」と。

     

    同じ日の同じ時間にシチュエーションは違えど同じ空を眺めていたこと、そしてその空を見て寂しさや切なさではなく皆「幸せ」を感じていたことに飾り気のない喜びが込み上げてきて、心がほんのり茜色に染まるのでした。

     

     

    さて、先日お子様の2歳のお誕生日パーティーの彩りにとスイカのカービングをご注文いただきました。

    市川海老蔵さん、小林麻耶さんのブログでカービングのことをお知りになり、インターネットで検索して私のHPをご覧くださったそうです。

    「どうしても田中さまに彫ってもらいたいです」とメールをいただいて、心はもうお祭り騒ぎ!!

    気合いを入れて小玉スイカを2玉彫らせてもらいました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    車がお好きとのことで文字入れのスイカにはポップな文字と車を、ご実家の白のフレンチブルドッグと仲良しと伺ったのでフレンチブルドッグとバラをもう1玉に描きました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え
    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    無事にお手元に届き、お誕生日パーティーは心に残る素敵な時間になったそうです。

    添えられてたお写真にはスイカを前に最高の笑顔のお子様の姿がおさめられていて、こちらまでとっても幸せな気分に浸ることができました。

     

    この度はご注文くださいましてありがとうございました。

    お子様の健やかなご成長と変わらぬ笑顔を心から願っております。

     

     

    *お知らせ

    9月のお料理教室のスケジュールをアップしております。

    食欲の秋ももう間近♪

    心も身体も満たされるお献立を考えてお待ちしております。

    スケジュールはこちらから☆