サモトラケのニケをスイカにカービング

     

    窓の外はまだパラパラと雨が降っているようですが、強風をもたらした台風は過ぎ去ったようです。

    昨日近所で見つけたオシロイバナはどうしているだろう。

    公園の植込みで美しく鳴いていた松虫は雨風を凌げたかしら。

    そんなことを考えながらあったかいココアで安らぐ深夜のひと時です。

     

    さて、先日「ニケ」を描いて欲しいとカービングのオーダーをいただきました。

    「ニケってまさかあのサモトラケの?!」と驚きながらメールでお尋ねしたところ、そのまさかでした。

    ルーブル美術館に展示されているあの大きく翼を広げた彫像・・・サモトラケのニケです。

     

    *Wikipediaからの画像の引用*

     

    スイカに・・・サモトラケのニケ・・・あれこれ思考を巡らせたのち、ナイフを手に取りました。

     

    流れるようなラインを残す形でサモトラケのニケを、そして文字はガラスペンで書いたかのような筆記体で。


    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 冬瓜

    周りの模様は「ギリシャ神殿」のイメージで。
    可愛くなりすぎない程度にハートも入れてみました。

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

    ご依頼主様に写真をお送りしましたらそれはそれは大変お喜びくださいまして、私もお返事くださった文章を何度も読み返して悦に浸りました。

    まさかの内容のオーダーでサモトラケのニケを描くまでは珍しく緊張いたしましたが、無事に仕上がりご満足いただけて本当に良かったです。

    この度はご注文頂きましてありがとうございました!!