屋久島の星空、そして技工士さんへのスイカのカービング

     

    兵庫県三田の地。

    色づき始めた紅葉に十六夜の月が照り、その場に集っていた10名ほどの心を静かに奪っていきました。

    皆がカメラを向けると悪戯な雲が月を覆い、しばらくすると全てを許した月が優しく顔をだす・・・その繰り返しを楽しみながら時が過ぎていきました。

     

    屋久島には新月の日を選びました。

    夕食を終え温泉に浸かってトレッキングの疲れを十分に癒してから、車を30分ほど走らせてホテルの方に教えてもらった海岸へ。

    スマホの明かりを頼りに砂浜に行き、寝っ転がって夜空を見上げると、見渡す限り星、星、星・・・見たこともない数の星が散りばめられていました。

     

    初めて目にする天の川、あちらこちらでキラリと光る流れ星、、、毎晩見ている空と同じだとは到底思えない壮大な光景に完全に見惚れてしまい、時間を忘れてただただ眺め続けました。

    (いつもは体を横にするとのび太君級に即寝しちゃう私なのにーーー笑)

    サン=テグジュペリが「見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ」と「星の王子さま」に記した「大切なものは目に見えない」という一節がそっと手渡されたような気がして、「心の目」をもっと周りに、そしてもっと自分自身にも向けたいな〜と思ったのでした。

     

    今宵大阪の空には小さな星がちらほら・・・

    とてもあの屋久島の星空には及びませんが、見えないけれどある星に思いを馳せながら自分の心との対話を楽しむ夜です。

     

     

    さて、先日ご依頼いただいて送らせてもらったスイカのカービング。

    歯科衛生士の方から技工士さんへの贈り物です♪

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    歯のイラストの周りには薔薇の花を、そして周囲の模様は歯を意識して2段の格子模様を入れたのですが、決して「健康な歯・虫歯・健康な歯・虫歯・・・」ではありません!!笑

    あくまでも模様ですので〜〜(笑)

     

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え

     

    ご依頼主様にもお届け先の方にもとても喜んでいただけました。

     

    後から伺ったのですが、お届け先の方の奥様はカービングをなさってるとのこと・・・お楽しみくださったとのことで嬉しい限りです。

    この度はご注文頂きましてありがとうございました。