スイカとメロンのバスケット・・・そして1年ぶりの蒲鉾の飾り切り

     

    チャチャッとお夕飯の後片付けを終えた今、窓の外は雨粒が伝っています。

    お昼間はくっきりと見えていたビルの輪郭が夜の雨で霞み、薄いヴェールを纏ったよう。

    ベランダに続く扉を思いきり開けると、その開放感と雨の世界の閉塞感が混ざり合って「グレイ」で「曖昧」な空気感が漂うのですが、それがなんだか心地良いのでもう暫くこのままで過ごそうと思います。

     

     

    さて、先日お世話になっている方の古稀のお祝いを小玉スイカとメロンのカービングでさせていただきました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ ハロウィン かぼちゃ
    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 

     

    小玉スイカもメロンもその場で召し上がっていただけるようにバスケット仕様にしました。

    蓋を開けた瞬間「うわ〜〜〜」と喜んでくださいましたよ♪

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ

     

    この日は飲んで食べて喋って、花田先生のご挨拶に皆んなお腹がよじれるほど大笑いをして・・・楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

    先生、改めておめでとうございました。

     

     

    そしてそして、(少し気が早いですが)12月は外部でかまぼこの飾り切り講習をさせてもらうことになり、久しぶりに細工してみました。

    約1年ぶりに蒲鉾の飾り切りをしましたが・・・大丈夫!全く腕は落ちてません(笑)

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 飾り切り

     

    やっぱり飾り切りは楽しい♪

    少し手をかけてあげるだけで一気に華やかな彩りに変貌します。

    お正月や様々なシーンで活用してもらえるように、みっちり丁寧にご指導させてもらいたいと思います。

     

    外部講習の詳細は後日アップさせていただきますので楽しみにしてくださいね。