GA-ENさんの展示会にフルーツカービングを

     

    今宵、郵便物を投函するだけのつもりでマンションの鍵だけ持参で外に出ると思ったほど寒くなく、空にはまあるいお月様。

    「なんだかちょっとだけ歩きたいな〜」と思ってそのままブラリとお散歩することにしました。

    幸いスニーカーだったので支障は無く、日頃の運動不足を少しでも解消しようと早足で歩き出すと、犬の散歩をする老夫婦、スーパーの買い物袋を下げて帰りを急ぐ女性、早い時間からお酒を飲んでいたのかいい気分で歌を歌いながらフラフラ歩くカップル、立ち止まってタブレットを操作しているスーツ姿の男性・・・いろんな人達とすれ違って当たり前のことだけど「それぞれにそれぞれの過ごし方があるなぁ」と感じました。

    どこで何をして過ごすのも、どんな気分でどう過ごすのも自由なのだと考えると、私は常にいい気分で心穏やかでいられる選択をしたいな〜と思うのでした。

    通りのイチョウの木が街灯に照らされて幻想的で、写真を撮ろうとポッケに手をやると「あっ、スマホ置いて出たんだ」と気づいて苦笑い。

    「まぁたまにはいいか」と思ったものの、どれだけの時間と距離を歩いたかもスマホがないと解らず、やっぱり今度からは少しの用事で出るときもスマホを持ち歩こうと思い直すのでした。

     

     

    さて、私のお教室に和歌山県から通ってくださってるご姉妹の方がおられます。

    (遠くからいつもありがとうございます!!)

    ご姉妹でフラワーショップ・フラワーアレンジメント教室・ヒーリングサロンなどをなさっているのですが(こちら☆)、先日お花の展示会をなさるということで、ささやかながらフルーツカービングを送らせてもらいました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 飾り切り 石鹸
    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 飾り切り 石鹸

     

    箱を開けて見て楽しんでもらって、召し上がっていただくなりしてもらえたらいいかなって思っていましたら・・・

    展示会会場に3日間も飾ってくださったそうです♪

    ありがとうございます♪

     

    そしてブログでもご紹介くださいましたので、ぜひご覧くださいませ。(こちら☆

     

    3日間の開催で多くの方が来られたそうで、お花のアレンジを見たり、ハーバリウムの体験レッスンを楽しまれたりブログを拝見しているだけで皆さまの喜びが伝わって来ます。

    次回開催されるときは私もお伺いさせてもらおうと今からワクワクしています。

    その折はまたこちらでご案内させていただきますね。

     

     

     

    *お料理教室 お正月ver.*

    今月のお料理教室はお正月バージョンとして楽しんでいただいております。

     

     

     

    18日10:00〜はまだ空きございますので、よろしければご連絡(こちらから☆)くださいね♪

    楽しみにお待ちしております。