ソープカービングの花時計

     

    日の出より早くに起きていた頃が懐かしく思います。

    この秋からはベッドの中から日の出と共に目を覚ますようになり、それでもすぐにベッドから出ることはなく、もう一度目を閉じて眠ったり、空を眺めたり、スマホで好きな音楽を聴いたり、ストレッチをしたり、読書したり、座禅を組んだりとその時の自分の望むように過ごします。

    そして「今日はどんな気分で過ごそうかな〜」と考えるのです。

    何をするか、誰に会うか、どこに行くか、どんな仕事をするか・・・それも大切ですが、それよりも「どんな気分でいるか」を大切に考えたいと思うようになって以来、自分の「気分」や「気持ち」の動きを少しずつ敏感に感じられるようになってきました。

    決めたことだから、約束したことだから、仕事だから、いつもの事だから、ルールだから・・・という理由で行動するのではなく、気分がいいから、心が向いているから、ホッとしているから・・・という今の自分の心の状態で行動していきたいな〜と思う今日この頃です。

     

     

    さて、先日生徒さんからソープカービングの花時計をご注文いただきました。

    リクエストでご家族のお名前と娘さんのお誕生日を刻んでいます。

    (写真、お名前の一部加工しています)

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 飾り切り 石鹸
    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵 お供え 飾り切り 石鹸

     

    お届けにお伺いすると生後5ヶ月のEMMAちゃんと出迎えてくださり、お言葉に甘えて抱っこさせてもらいました。

    と〜っても温かくて、ママを見て溢れる笑顔だったり、バタつかせる手足だったり、ジーッと不思議そうに私を見つめる眼差しだったり・・・今この手で「命」を抱えているという実感に思わず涙がこみ上げてきました。

    「温もりをありがとう。な〜んにも心配することないからね。安心してすくすく大きくなってね。」と心で伝えてからママの手に。

    少しの時間でしたが彼女の無垢な笑顔に癒されるひとときでした。

     

    花時計は早速リビングに飾ってくださったそうです。

    ご家族の素敵な時間を花時計が長〜く刻んでいくことを願っています。

    この度はご依頼くださってありがとうございました♪

     

     

     

    **お知らせ**

     

    グランフロント・パナソニックセンター大阪での講座のご案内です。

    ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

     

    ・12月22日(金)蒲鉾の飾り切り 新年おもてなし術→詳細はこちら☆

     

    ・1月20日(日)フルーツカッティングで彩るバレンタイン→詳細はこちら☆