沖縄に里帰りのスイカカービング

     

    フェルトで作られたサンタさん、可愛い靴下のドアノブ飾り、ガラスの小さなツリーなどなど、増えるものも減るものも1つとしてなくもう何年も同じ飾りでクリスマスまでの日を過ごしています。

    新しい飾りを探すワクワク感や新調した時の新鮮な気持ちより、愛着や馴染みのあるもので「ホッとしたい」と思う私・・・

    イヴには変わらず同じ本を広げてホッとして(こちら☆)、26日になればクリスマスの飾りを元あったところに仕舞って、もう何年も同じお正月飾りを出してきてホッとすることでしょう。

     

     

    さて、先日沖縄にお住いの方からご結婚のお祝いにとフルーツカービングのご依頼をいただきました。

    冬場は市場に入るスイカが不定期で、今年は特に数が少なく、ほんの少し不安を抱きながらも「入荷あったら連絡するわ〜」と言う市場のお兄さんの言葉に期待して数日過ごしていたら「入ったで〜」とLINEが♪

    この時期は熊本産と沖縄産が入荷されるのですが、市場に行くと狙い通り沖縄産のスイカを用意してくださってて、沖縄の方からのご依頼だと私が言うと「思いっきり彫られるし、里帰りさせられるし、スイカもびっくりやな〜」と。

    確かに確かに♪(笑)

     

    そして気合を入れてカービングした作品がこちら。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー 

     

    今回のリクエストはご新郎様・ご新婦様・娘さんのお名前と蝶々とハートでした。

    蝶々はスイカには皮にしっかりと、メロンには模様として描き、ハートもあちらこちらに沢山描かせてもらいました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー オリジナル
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー

     

    沖縄への里帰り、中1日で無事に到着しました。

    発送の際中身チェックのサインを求められたり、「飛行機に乗せる前にX線検査があって、引っかかったらお届けできませんから」なんて言われたものですから、なんだかドキドキしちゃって(勿論中身はスイカとメロンだけです〜笑)スイカ達の行方を問い合わせ番号でチェックして、無事に沖縄に入ったと確認できたときは「これでご指定日時通りにお届けできる〜」と胸をなでおろしました。

     

    ご依頼主様にも大変喜んでいただけて、「またフルーツカービングを注文する時は迷わずそちらにお願いしたいと思っています」と嬉しすぎるお言葉まで頂戴しました。

     

    通販などでは沖縄は届けられないとか別料金で高くなるなど結構不利な所があって注文を諦めることもよくあるそうです。

    確かに「北海道・沖縄・離島は別料金」と言う言葉はよく目にしますよね。

    沖縄からでもフルーツカービングが注文できる!そして沖縄にお住いの方にフルーツカービングの贈り物ができる!と言うことを知ってもらう機会になると今回ブログ掲載もご快諾くださいました。

     

    日本全国どこにでも送ります!!!

    ご注文いただく内容によってフルーツのサイズや梱包サイズも変わりますが、スイカの大玉でしたらクール便で1,500円まででお送り可能です。

    北海道でも沖縄でも離島でも発送可能ですので、遠くにお住いのご家族やご友人や大切な方への贈り物にぜひご検討くださいませ♪

    ●作品集はこちら☆

     

    ご注文お待ちしております。