弦楽器とメロンのカービング

     

    年始に「今年は一生懸命よりも丁寧に、決め事よりも気持ちを大切にしていきたいな〜」と思い、事あるごとに今の自分の気持ちや望みを確認しながら過ごしています。

    美しい楽園の動画を見て心癒されたり、猫を腕に抱いて穏やかな時の流れを感じたり、遠くの山々を眺めながらボ〜ッとしたり、カービングをして心から楽しいと思ったり、素晴らしいお料理をいただいて身体に染み渡る感覚を味わったり、大好きなアーティストの音楽を目を閉じて集中して聴き入ったり、嬉しかった出来事を思い出してニヤニヤしたり・・・今この瞬間の幸せを感じています。

     

    そして今この朝もベランダに続く東の窓辺で気持ち良さそうに日向ぼっこをしている愛猫の姿に幸せを感じて「あ〜〜〜フィービーさんたまらなく愛してるよ〜」と言ってみたり。

    チラッとこちらを見ては流し目で日向ぼっこ体勢に戻る、その素っ気なさがまた愛おしい・・・なんてただの親バカですね(笑)

     

     

    さて、(昨年末になるのですが・・・)オーダー以外で久しぶりに彫ったハネージュメロン。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー

     

    押尾コータローさんとNAOTOさんのライブに行かせてもらったあとで、弦楽器をイメージしてカービングしました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー

     

    なんとな〜くそれらしさが伝わると良いのですが(笑)

     

    昨年末は弦楽器の素晴らしさと奥深さを再認識し、年末年始はNAOTOさん、イツァークパールマン氏、ヨーヨーマ氏のヘビーローテーションでした。

    お正月はソープを彫り続けていたのですが、改めて見直すとそちらも弦楽器っぽさが表れていたり・・・

    また後日アップしたいと思います。

     

    今日も素敵な1日を。