カラフル人参のカービング

     

    大相撲初場所。

    場所中、夕刻の取組を楽しみにしていたのに、明けてしまった後のこの空虚感と言ったら・・・

     

    見ているこちらも気合いが入る白熱した取組が多かっただけに、黄昏時に恋しさ募ります。

     

    怪我を乗り越えての初優勝・・・

    栃ノ心関の万感胸に迫るインタビューを見ているとこちらまで込み上げるものがありました。

     

    次の場所はここ大阪。

    梅の花の残り香と鬢付け油の香りが漂うあの時期を私は毎年心待ちにしています。

    兎に角、力士の方々がお怪我なく万全の体制で臨まれますように。

    そして間近でその取組を見られますように。

     

     

     

    さて、「野菜」と聞いて思い浮かべる種類の5番目までには入ってる(・・・であろう)人参!!

    きっとオレンジ色のものを想像されたと思いますが、実は他の色をした人参もあるんです。

     

    赤、紫、黄色、白・・・

     

    以前八百屋を経営してた時、農家さんから初めて白人参を見せてもらってとても驚きました。

    青首大根の間引きのようだけど葉は人参で、かじるとやっぱり味は人参で。

    珍しいお野菜を好んで使われてたお店から大人気で、沢山ご注文をいただきました。

     

    その白は無いのですが(笑)、カラフルな色の人参が手に入ったので食する前にカービングさせてもらいました。

     

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

     

    実際の薔薇の葉はもう少し丸みがありますが・・・その辺はご容赦くださいませ〜。

     

    同じ時期に収穫されたものでも色によって彫った感触は違っていて、彫りやすいと思ったのは一般的なオレンジ色の人参で、逆に彫りにくかったのは紫色のものでした。

    刃のあたりが他のものに比べると不安定で、なおかつ見にくくて・・・

    でも紫があるお陰で全体にまとまりが出た感じがします♪

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

     

    今は珍しいお野菜もスーパーに並ぶようになってきました。

    大根でも白いものだけでなく、紅化粧大根、赤大根、紅しぐれ大根、青長大根、黒大根、紫大根などなど。

    カービングをされる方なら今きっと「彫りた〜い」と思われたはずです(笑)

    種類による色や彫り心地の違いを楽しみながらカービングできるといいですね♪