ひな祭り・・・フルーツのお重箱の贈り物

     

    月に一度、毎回心待ちにしている着付けのお稽古。

    着物が好きで上手に着られるようになりたいという気持ちから参加させてもらうようになったのですが

    今ではお稽古の後に持ち寄ったお菓子で開く茶話会が楽しみでなりません。

     

    先日のお稽古には意気込んで作ったバタークリームのケーキを持参したら、皆さんとても喜んでくださり、立派なお雛様を見ながらお稽古とお茶の時間を楽しませてもらいました。

     

    フラワーケーキ カービング 習い事 大阪 レッスン ケーキ作り ケーキ教室 お菓子教室 バタークリーム デコレーションケーキ

     

    あちこち着物でお出かけしたいな〜と思いながらも、まだ自分の着付けは不安があり、それを克服するためにはやはり何度も着て練習するしか道はなく、それはカービングにも繋がることだな〜と思う今日この頃です。

     

     

    さて、先日大切な彼女のお誕生日のプレゼントにとカービングのオーダーをいただきました。

    ただ、そのご依頼内容はいつも頂くものとは違っておりまして・・・

    「カービングの作品を見て感動し、彼女の誕生日に贈りたいのですが、彼女はスイカもメロンも苦手なのです」というものでした。

    スイカとメロンを中心にカービングしている私にとっては驚きの内容だったのですが、何度も言葉をやり取りさせてもらって、フルーツのお重箱とメロンのバスケットを作らせてもらうことに。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ

     

    メロンのバスケットにはメロン以外のフルーツを♪(笑)

    写真を送らせてもらうととても気に入っていただき、オリジナルのリボンでしっかりと包んで送らせてもらいました。

    スイカとメロンNGで最初はどうしようかと思いましたが、それでも私の作品を贈りたいと思ってもらえたことにとても喜びを感じます。

    この度はご注文いただきましてありがとうございました。