バースデープレゼントにスイカのカービングを

     

    窓を開け放って過ごす昼下がり、春の陽気がなんとも気持ちよく、柔らかな春風が心の隅々まで潤してくれます。

    いつもは丸いホールに沢山のお花をのせて作るケーキですが、今日はカップケーキで可愛らしく仕上げてみました。

     

    こちらは白あんクリームで作った小さなパンジーを2輪あしらったもの。

     

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

     

    そしてもう一つは5センチ四方の小さなカップケーキにアネモネとひまわりを。

    なんだか小さなプランターみたいですね♪

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

     

    たっぷりクリームを使ってホールケーキにアレンジするのもとても楽しいのですが、小さなカップケーキにこれまた小さなお花をひとつふたつ並べるのもまた心ときめくもので、作りながら一人で「あ〜〜可愛い〜〜良い感じーーー」と連発していました(笑)

     

     

    さて、このお誕生日のお祝いにと先週は2件のご注文をいただきました。

    まずはお義母さまのお誕生日に華やかなプレゼントをしたいとフルーツバスケットのご注文♪

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー 

     

    毎年お義母さまのお誕生日に何を送ったら喜んでもらえるかな〜とあれこれ探されるそうで、今年は私のカービングを見つけられて「これだったら喜んでもらえる」とご注文くださいました。

     

    今回はこの時期手に入る一番大きなサイズに彫りました。

    バスケットにするためにカービングした部分を蓋として切り離し、その内側をくぼみを作るように削り落とすのですが、スイカの重さと大きさで薔薇が抜け落ちないかドキドキしながらの作業でした。

    完成し発送してからも無事に届くことだけを祈っていたら、「無事に届きました!とーっても素敵で感動しました」と嬉しいご連絡が届いてホッと一安心♪

    お義母さまにも喜んでもらえていますように〜。

     

     

    そしてもう一つは大玉スイカへのカービング。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー ウェルカムボード お祝い

     

    いつもはお花を贈っているけれど今年は少し違ったものを・・・ということでご注文いただきました。

    お花はお花でもスイカの薔薇、お気に召していただけましたら幸いです♪

     

    この度はご注文ありがとうございました。

    スイカの入荷も増えてきて、価格も少し落ち着いてきたのでレッスンでも生徒さんにオススメできるようになりました。

    思い描くカービングができるように、生徒さんにはしっかりとご指導させてもらいたいと思います♪

    これからもよろしくお願いします!