ご結婚おめでとうございます♪

     

    先日、朝から良いお天気だったので、愛車で前々から行きたかった交野市の磐船神社にドライブを。

    心に決めていた岩窟拝観は現在一人ではできないそうで、少し境内で待っていると爽やかな雰囲気のご夫婦が参拝に来られ、(初対面なのですが)一緒に岩窟拝観に入らせてもらえないかお願いすると「勿論どうぞどうぞ」とご快諾くださいました。

     

    岩窟に入ると、流れるというか佇む空気がどこか張り詰めていて厳かで、まずはゆっくりと呼吸を繰り返すことに意識を集中しました。

    そして一歩ずつ岩の上を歩いたり岩の間をくぐったり滑り込んだりしながら進んで行ったのですが、気づけば視線はずっと足元ばかりで、ふと目を上にやると岩間から眩しい光が降り注いでいて、あまりの美しさに思わず手を伸ばしたり。

     

    20分少しの時間にすると短い修行でしたが、心に清らかな風が吹き、胸の奥の方に仕舞い込んでいた自分とのいつかの約束を思い出すこともできました。

     

    近くの植物園に立ち寄ると、桜、ハナミズキ、シャガ、タンポポ、藤の花がどれも嬉しそうに咲き誇っていて、それを見ているとこちらまで心が弾みました。

    広い園は手入れが行き届いて心地よく、季節折々楽しめそうなのでまた行ってみたいと思います。

     

     

     

    さて、先月私の従姉妹の娘が結婚をいたしました

    (ひゃ〜〜時の流れの早いこと早いこと)

    「オギャー」と生まれた時から知っているあの子がすっかり素敵なお姉さんになり、こうして嫁ぐ日が来るなんて。

    報告を受けた時にちょっとウルッときちゃいました。

     

    前々から彼女が「ソープカービングの花時計が欲しい」と言ってくれていたので、いとこ皆んなからの結婚のお祝いは私の作った花時計とスイカのカービングを贈る事に決定。

    (カービングしててよかった〜)

     

    末長い幸せを願って、制作した作品はこちら〜↓

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー りんご 石けん
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

     

    お式会場に素敵に飾って頂き、永遠の愛を誓い合ったお二人にもとても喜んでもらえました♪

    あやかちゃん、本当におめでとう。

    二人で手にした幸せをこれからも大切に育んでいってね。