スイカ入刀♪ご結婚おめでとうございます♪

     

    還暦を祝ってからもう6年。

    相も変わらず若々しくダンディーな自慢の父の誕生日を家族で祝いました。

     

    まるで幼稚園のような飾り付け(笑)、そして菜食の父が喜んでくれるようお野菜たっぷりのお料理を並べました。

     

     

    バースデーケーキは2段のフラワーケーキを♪

    火の灯った「6」の2つのナンバーろうそくは父に一瞬で吹き消され、「シャッターチャンスを逃した〜〜!!」ともう一度(笑)

    2度目は空気を読んでゆ〜〜っくり吹き消してもらいました♪

     

     

    少し照れながらもとても喜んでくれた父。

     

    相談事をすると「どうしたいんだ?」と父は私の気持ちを確かめ、そして「したいようにしたらいい」といつも後押しをしてくれます。

    「したいことをする」「自由に生きる」ということは覚悟が必要だということを教えてくれたのも父でしたし、頭で考えるのではなく、心でジャッジするようになったのも父の影響が大きいのかもしれません。

    父の娘に生まれたことを誇りに思います。

    お父さん、いつもありがとう。

    来年も盛大にお祝いさせてね♪

     

     

     

    さて、先日ウィルカムボード&入刀用としてスイカのカービングをご注文いただきました。

    以前の私の作品の中から「こんな感じで」とお選びいただき、それに基づいて制作を。

     

    細い文字入れも大変でしたが、何よりこだわったのは白皮に緑の筋を残さないこと!

    文字にナイフが当たらないように気をつけながら時間をかけて筋を落としました。

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー りんご 石けん 野菜 人参

     

    前からは見えないのですが、入刀の際に見えるように「お幸せに」の文字を♪

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    お式が終わってからいただいたメールには「出席してた方に喜んで頂けました!凄すぎて、感動しました!!」と嬉しいお言葉とともにお写真まで♪

    頼もしくて優しい雰囲気のご新郎様と可憐でチャーミングなご新婦様・・・素敵なお二人にしばらく目が釘付けになってしまいました。

     

    ご承諾をいただきましたので掲載させてもらいます。

     

    きっと皆さんも仲睦まじいお二人に注目されると思いますが、その下の方にスイカがあります(笑)

     

     

     

     

    東北地方の方でして、ちょうど桜前線が北上し満開を迎えた頃のお式・・・

    ご新婦様のお着物にも桜が描かれていますね♪

    桜の木が年輪を重ねるように、末長くお二人の時間と絆を重ねられますことを心から願っております。

     

    この度はとっても大切な日のシンボルとしてご注文いただきまして、本当にありがとうございました。

    ご新婦様と何度もメールをやり取りさせてもらう中で、この日をどれだけ楽しみになさっているかが心底伝わってきて、私もそのご期待に添えるよう精一杯彫らせてもらいました。

     

     

    とても良い機会を与えてもらえてとても嬉しく思います。

    ありがとうございました。