バースデーパーティーに西瓜のカービングバスケットを

     

    「明日どう?」と急なお誘いを頂いて、前々から「見たい!!」と切願していた劇団☆新感線の公演を観に東京へ。

      

    驚愕、感動、興奮、感激、、、この体験をうまく説明できないのが歯痒いですが、 とにかく完全に心が奪われて、数日経った今もまだ悦に浸っています。

     

    昨年豊洲にできたIHIステージアラウンド東京は、劇場中心の客席は360度回転し、それを取り囲むように4つのステージとスクリーンがぐるりと構えていて斬新極まりない造りになっていました。

    劇中、シーンが変わるタイミングで客席が回って次のセットに移行する仕組みになっているのですが、客席が動いているのか舞台が回っているのかわからないくらい滑らかで、どんどん芝居にのめり込んでいきました。

     

    面白くて涙が出るほど笑い、駆使されたCG映像に衝撃を受け、テンポのいい展開、人情味感じるストーリー、ダイナミックなセット、見事な演技に圧倒され・・・あぁ・・・伝えきれないのがもどかしい(笑)

     

    【髑髏城の七人『極』修羅天魔】は5月31日までの公演だそうです。

    唯一無二の体験を是非味わってください〜〜♪

     

     

    さて、いつも大玉スイカのカービングをご注文頂いた時は3日間かけて彫りあげるようにしています。

    1日目は文字を、2日目は薔薇を、3日目に周囲の模様を。

    一気に彫るとスイカの「圧」が抜けずに途中で亀裂が入ることがあるので、そうならないように、そして安心してカービングできるよう少しずつ「圧」を抜き、スイカと相談しながら彫りあげるのが私のスタイルです。

     

    今回バースデーパーティーの彩りにとご注文頂いたスイカも、いつも通り3日かけて仕上げました♪

    事前に頂いたイメージに沿うように丁寧に丁寧に彫った作品はこちらです。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー ウェルカムボード お祝い

     

    ご依頼主さまとはお会いしたことはないのですが、LINEでやり取りさせてもらっているととっても可憐でキュートな印象を受けたので、蓋のバラの周りにも、バスケットの周囲の模様にもたっぷりとハートを描かせてもらいました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    無事にお受け取りいただき、パーティーのご様子の動画と写真を送ってくださったのですが、これがまたものすご〜くラグジュアリーなパーティーで、テーブルにはバラの花びらが散りばめられて、リボンと薔薇をまとった素敵なケーキ・・・「うわ〜〜セレブ〜〜〜♪」と一人で言いながら拝見させてもらいました。

    そんな素敵なシーンに私のカービングを仲間入りさせてもらえて嬉しい限りです。

    本当にありがとうございました。