展示会に向けて・・・ソープカービングレリーフ彫り

     

    土曜の昼下がり。

    ソファに寝っ転がるとフィービーさんが駆け寄ってきて、私のお腹の上ですぐに眠る態勢に。

    窓からの爽やかな風でレースのカーテンがふわりと優雅に舞い、その度にカーテンレールがカラカラと心地の良い音を響かせるともう一瞬で夢の中・・・お腹の上にフィービーさんのぬくもりを感じながら極上のお昼寝を堪能しました。

     

    大好きだったお姉ちゃんワンコ2頭が天国へ旅立った時は、元気をなくし心も閉ざしてしまったフィービーさんですが、少しずつ元気を取り戻し、2年経った今は以前のように伸び伸びとして天真爛漫な姿を見せてくれています。

     

     

    この冬、レッスン場所をアトリエから自宅に変更してからは、生徒さんにも可愛がって頂いてフィービーさんも随分と人懐こくなりましたし、レッスンがもうすぐ終わる時間だと察すると「ニャーニャー」と鰹節をせがむのも定着してきました(笑)

    フィービーさんがこれからも自由に心豊かに過ごしてくれることを願い、ずっと見守りたいと思います。

     

     

    さて、今日は石鹸のカービング、私の好きなレリーフ彫りの作品をご紹介します。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード
    カービング 石鹸 スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー りんご 石けん 石鹸 田中聖子
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー りんご 石けん 石鹸 田中聖子

     

    このレリーフ彫りは今度の作品展で展示させていただきます。

     

     

     

    日頃は私が作ったカリキュラムに沿ってレッスンを進めていますが、今回の作品展に向けて、生徒さん方にはご自身の好みとオリジナルのデザインで制作を進めてもらっています。

    思考し、判断し、表現する・・・それを思い切り楽しんで頂いて、その都度必要な要素や技術を確かめ身につけていってもらえたらなぁ〜と考えています。

     

    当日はこの日のために精一杯作られた素晴らしい作品が並びます。

    ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ♪