オリジナルの誕生日プレゼントにスイカのカービングを

     

    朝からラム酒のケーキを焼く傍らでお花絞りを。

    絞り出したら止まらず、気づけばトレーが7枚になっていて、冷蔵庫はオーダー品のスイカ2玉とクリームのお花でいっぱいに・・・

    8月からはカービングとフラワーケーキとお料理の(どれも冷蔵庫を要する)3講座になるので、冷蔵庫の使い方を考える良い機会になりました。(早めに気付けてラッキー♪)

     

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室

     

    そして午後のティータイムには近所の「ginkgo」ジャンゴさんで買い求めたミントのモンブランを♪

    ジャンゴさんは昨年オープンした大人の好むお菓子屋さんで、サロンから歩いて5分もしないところにあり、可愛い猫が描かれた黄色の缶のクッキーが連日売り切れの大人気商品です。

    濃厚なティラミスと小麦粉を使わないチーズケーキにもファンが多いとか。

    私はお店の存在は知っていたものの入ったことはなく、先日生徒さんにいただいたクッキーに感動して足を運ぶようになりました。

     

     

    ミントのモンブラン・・・その山を崩して行くたび新しい食感や新鮮な香りと味が待ち受けていました。

    一言で美味しいと言ってしまえばそれまでですが、クランチ、ミントのムース、お抹茶のガナッシュ・・・どれも少し遠慮しあいながら、一定の距離感と優しさで繋がっている感じがしました。

    夏向けの爽やかなモンブラン、オススメです。

     

     

    さて先日、お誕生日のお祝いにスイカのカービングをご注文いただきました。

    お仕事でお世話になっている方への贈り物とのことで、あまりデコラティブになりすぎないように仕上げてみました。

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード 西瓜
    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード フルーツバスケット

     

    地震が起きた日の午後に発送し、翌朝の時間指定に間に合うかドキドキしていましたが、伝票番号を追跡すると指定通りに届けられていました。

    混乱の中だというのに希望時間に届けてもらい、発送時もいつもと変わらぬ対応をしてくださった佐川急便さんに深く感謝します。

     

    私はいつもフルーツカービングを発送するダンボールの上部に、佐川急便の配達員さんに向けて日頃のお礼と「中には彫刻品が入っているから大切にお届けして欲しい」という思いとお願いを筆でしたためるのですが、荷物を受け継いだ方にもわかるようその文字を赤いマーカーで線を引いたり囲んだりしてくださる配達員さんもおられるようで、受け取られたお客様からそのことを伺うと作品だけではなくてこちらの気持ちまでちゃんと届けてくださってるんだと胸が熱くなります。

     

    ダンボールのメッセージには以前こちらでも取り上げてもらいました→

     

    昨日発送したスイカたちも今日無事にお届けくださいますように。

    いつもありがとうございます。