お誕生日&父の日の贈り物にフルーツカービングを

     

    昨日の大阪北部を中心とした大きな地震におきまして、被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

     

    揺れと同時に緊急速報が鳴り、どうすることもできないままその場にしゃがみ込みました。

    高層階ということもあり揺れは大きくしかも長時間揺れ続け、おさまってもなおフワフワとして船にでも乗っているような感覚で恐ろしかったです。

     

    幸い自宅は被害もなく、フィービーも私も怪我なく無事で、地震直後から生徒さんや知り合いから無事を確認するLINEをたくさんいただいて心が温まりました。

    本当にありがとうございます。

     

    マンションのエレベーターが復旧してから徒歩3分のアトリエに行くと、装飾品や雑貨や作品が倒れたり落ちたりで酷い状況・・・

    床には割れた陶器やガラスが散らばっていて、歩くたびに何とも言えない鈍い音が響き、その音は私の胸を強く締め付けました。

    こんな時私はショックで悲しみに打ちひしがれたり心落ち込むタイプではなく、目の前の光景はきっと天災による浄化なのだととらえ執着なく物を手放すタイプで、何の迷いもなく急いで割れた破片を拾い集めていたのですが、ただ一つ・・・たった一つだけ心残りだったのは、とても大事に思っていたコスタボダのフラワーベースが割れたこと・・・

     

    随分と前にやっとの思いで見つけたそれは草原と木と自由に飛び回る鳥が描かれていて、その色合いと絵が大好きでした。これも手放す時が来たんだと思うと感慨深く、「有難う」の意味を改めて感じながらサヨナラしました。

     

    新たな大きな地震の可能性や余震もありますが、慌てず焦らず、もしもの時に適切な判断ができるよう心穏やかに過ごしたいと思います。

     

     

     

    さて、先日お父様のお誕生日のお祝いと父の日の感謝の思いをスイカに〜ということでカービングさせていただきました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    90歳のお父様はとってもお元気だそうで、毎日会社に御出社されてるそうです。

    お花やお野菜を育てるのがお好きだそうで、見事に咲かせられた紫陽花の写真を拝見したのですが、花も(正式にはガクですね)葉もとても瑞々しく色彩豊かで美しいものでした。

     

    スイカの周りにはお歳の「90」をモチーフにした模様をぐるっと♪

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    蓋をあけると・・・

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード フルーツバスケット

     

    カービングも中のフルーツもとても喜んで頂けたそうです♪

    この度はご注文くださいましてありがとうございました。

     

    ご依頼主さまのお父様、これからもずっとお元気で、綺麗なお花をい〜っぱい咲かせてくださいませ♪

     

     

     

    ●スイカのカービング ご注文はこちらから♪

    6月、7月はご予約満杯で、現在8月以降のご予約を承っております。

    よろしくお願いいたします。