お誕生日に似顔絵入りのスイカのカービングを

     

    雨が続いていたので、朝5時前に差し込む光で目覚めたのは数日ぶりのこと。

    この度は全国的に未曾有の大雨に見舞われ、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、今なお避難されている方や復旧作業に従事されている方々のご安全をお祈りいたします。

     

     

    生徒さんご自身やご家族の方が避難されたという連絡を何通かいただき、ふと、有難いの反対語が当たり前だということを以前何かのコラムで読んで感銘を受けたことを思い出しました。

    食事をいただけること、好きな時に好きな飲み物を飲み、暑くなったらエアコンをつけ、好きな人にLINEを送り、気分屋さんの猫ちゃんと遊び、心ゆくまでお風呂で癒され、眠たくなったら寝心地のいいベッドに潜り込む・・・

    毎日何気なく繰り返していることは当たり前のことなど何一つとしてなく、どれもとても奇跡で素晴らしくて有難いもの。

     

    「ありがとう」と言葉で発するのは簡単ですし、子供の頃から「何かしてもらったら"ありがとう"と言いましょう」と教えられてきましたが、その言葉を伝える前に「当たり前ではないという感謝の気持ち」をしっかりと心に持ちたいと思う今日この頃です。

     

     

     

    さて、先日お誕生日のお祝いに似顔絵入りでスイカを彫ってほしいとご依頼をいただきました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    4Lの大きなスイカへのカービング。

    ハートを入れてほしいというリクエストをいただいたので、たっぷりと描かせてもらいました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード

     

    似顔絵と文字を入れると反り返りの薔薇を入れるスペースが無くなっちゃう・・・でも入れたい・・・ということでサイドに彫っちゃいました。

     

    お誕生日パーティーをされたそうですが、ご本人様もとても喜んでくださって、ご注文くださった方も「またこういう機会の時はお願いします」と嬉しいメッセージをくださいました。

    この度はご注文くださいましてありがとうございました。

     

     

     

    作品展まで3週間を切りました。

    生徒さんの素晴らしいソープ作品も仕上がってきて、早く皆様に見て頂きたい気持ちでいっぱいです。

     

     

    7月28日、29日です。

    どうぞよろしくお願い申し上げます♪