淀川花火大会♪そしてスイカの日にアシックスさんからのご依頼を〜♪

     

    作品展が終わってからも(作品展中も?!笑)連日オーダー品の彫り続けで息つく暇もなかったのですが、やっと一息ついた昨日は「なにわ淀川花火大会」で、家族や知人を招いてパーティーをしました。

     

    大好きな人たちが集うパーティーで心ワクワクさせながら、お料理の下ごしらえやテーブルセッティング・・・

    久しぶりに「Ristorante Seiko」のオープンです(笑)

     

     

    前菜たちが整い、父の乾杯の挨拶でパーティーのスタートです♪

    食べて飲んで喋って笑っているうちに夜の帳も下り、なにわ淀川花火大会がスタートしました。

     

     

    大きな花火が上がると歓声が湧き、ハートやスマイルマークや動物を象った花火の時は「あれは〇〇だ!」と大盛り上がり。

    中盤に差し掛かった頃に、事前に準備して冷蔵庫で出番を待ち構えていたスイカのカービングとケーキを登場させると、叫び声にも近い大歓声が上がりました。

     

     

    お腹いっぱいだけど甘いものは別腹と皆さんたくさん召し上がってくださいました♪

    1年に一度の花火大会、夜空に咲く素晴らしい花を心ゆくまで楽しむことができ幸せいっぱい・・・来年のこの日もまた今からとっても楽しみです。

     

     

    さて、少し前になるのですが7月27日は何の日だったかご存知でしょうか?

     

    ●7月27日 スイカの日

    スイカの縦模様が「綱」に見えることから綱=27の語呂合わせからこの日をスイカの日をされたそうです。

     

     

    この日に合わせてアシックスさんからスイカカービングのご依頼をいただきました。

    事前にいただいたイメージに合わせてランニングしている女性をメインに、周囲に薔薇も♪

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード asics シューズ

     

    もちろん女性ランナーの履いているシューズはアシックスです!!

    一番細かい部分は1mm以下・・・深呼吸をしながら丁寧に少しずつ彫り進めました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード バスケット asics

     

    細部まで丁寧に仕上げさせてもらったスイカは、7月27日アシックスさんのrunningアカウントのツイッターでご紹介いただきました。

    ツイートはコチラ☆

    アシックスさんのrunningアカウントはコチラ☆

    アシックスさんのツイートに私のカービングを使っていただけてとても光栄です。

    この度はありがとうございました。