大切な贈り物に花時計を、そしてフラワーケーキ

     

    タルトを焼く時はタルト型ではなく14cmのスポンジケーキの型で焼くのが私流。

    焼き上がりの甘く香ばしい香りはまさに幸せの香りで、良いことが沢山舞い込んでくる前触れを感じさせます。

    卵を贅沢に使い、生クリームを少し加えて濃厚に仕上げたカスタードクリームを入れ、クリームが見えなくなるようフルーツを大胆に乗せたら完成。

     

     

    今回は完熟マンゴーをたっぷりと。

    良いことだけ考えて、心地いい気分で「いただきます」をして口へ運ぶと、(スーパーで激安だったとは思えないくらい)強い甘みと柔らかい食感のマンゴーとカスタードクリームがベストマッチでにんまり♪

    夏のうちにイチジクやマスカットのタルトも作りたいと思う今日この頃です。

     

     

    さて、先日お友達への贈り物にと花時計のご注文を頂きました。

    ピンク色がとにかくお好きだそうで、いつもだったら数種類のピンク色のソープを使うのですが、今回はペリカンさんのイチゴミルクのみで製作しました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 ウェルカムボード フルーツバスケット

     

    バラだけどどこかカメリアのような・・・

    そんな感じに仕上げてみました。

     

    ご依頼主様はシックオーガニゼーションのめぐみさん♪

    大切な贈り物にともう何度もご注文を頂いています。

     

    ご近所さんなので直接お届けに伺うとご多用の中にも関わらず笑顔で出迎えてくださり、ラッピングを施した花時計を大事に受け取ってくださいました。

    後日お友達さんにお渡しされ、とても喜んでもらえたとご報告をいただいて私もホッと一安心しました。

    めぐみさん、いつもご注文くださりありがとうございます。

     

     

     

    ●お知らせ●

    9月のフラワーケーキ1Dayレッスンの課題はマーガレットのお花になります。

     

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ 大阪市

    バタークリームor白あんクリームのどちらかを選んで頂いてお花絞りに挑戦していただきます。

    ぜひお誘い合わせの上ご参加くださいませ♪

    楽しみにお待ちしています