メロンのカービングでプロポーズを!!

     

    子供の頃から動物が好きで、犬や猫、鳥、小動物、魚、鳥など、家には絶えず人間以外の動物がいましたが、猫3匹は初めてのことです。

    そして来週には4匹目が我が家に訪れるというんですから、もうこれはご縁で運命なんだと私はただ受け入れるほかありません。

    楽しみだという一言でまとめてしまうのはなんとなく不足の気がしてなりませんが、やっぱり楽しみで楽しみでならず、あと何回寝れば家族に迎えることができるのだろうと指折り数えて待ちわびています。

    先住のフィービーさん、そしてアネラとモアナと仲良く、そしてありのままに健やかに過ごしてくれたらと願う今日この頃、きっと「見て見て〜〜〜」とブログにアップすることと思いますが、親バカだと温かい目で見守って頂けると幸いです。

     

     

    さて、先日「彼女にプロポーズするのでメロンをカービングしてください」と男性の方からご注文をいただきました。

    アニメ「ONE PIECE」に出てくる「ゴムゴムの実」に見立てて「ヨメヨメの実」を作って欲しいというご依頼だったのですが、日頃テレビを見ない私、ONE PIECEというアニメがあることは知っていたもののアニメを見たこともなくゴムゴムの実というものも知らず・・・Googleさんにお世話になりました(笑)

     

    プロポーズという一世一代のその時を私のカービングで彩りたいだなんて、とても光栄なご依頼で、何度もメールを交わさせてもらってご希望やご意向を伺いました。

     

    彫らせてもらったのは2キロ越えの大きなライデンという果肉がオレンジ色のメロン♪

    ヨメヨメの実です〜

     

    #カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon

     

    ツル(ヘタ)をつけたままのカービングは意外と難しく、

    傷つけないように気をつけながら彫り進めました。

     

    #カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon

     

    そしてこちらはドーンと「嫁」に一文字を。

     

    #カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon

     

    仕上がってすぐに写真を送らせてもらうと、「緊張してきました」というお言葉とともに

    「気持ちがこもった作品とても感謝です。薔薇美しいです。素敵な作品ありがとうございます。」

    と嬉しいお返事が。
    丁寧にラッピングと梱包をして発送させていただきました。
    今回彫らせてもらいながら、珍しく私も緊張いたしました。
    私のカービングでプロポーズのお返事が左右されることはないと思いますが、私の作品がお二人にとって大切な日の記念のものになるのは明らかで、改めて代わりのないお仕事であることを実感しました。
    私にできること、私だからできること、私にしかできないこと・・・楽しみながら大事に育んでいきたいと思います。
    ●お知らせ●
    11月度のフラワーケーキ 1Dayレッスンのテーマは「アネモネ」です。
    ご受講費 6,000円
    ケーキレシピ付き(バタークリームのレシピは付きません)
    #フラワーケーキ #バタークリーム #習い事 #大阪 #趣味 #お稽古 #田中聖子 #生クリーム #あんレース #リアルあんフラワー #あんクリーム #ダレない生クリーム #手作りクッキー #手作りケーキ #あんフラワー #あんフラワークッキー #グルテンフリー #アングムクッキー #フラワーケーキ教室大阪 #ヴィンテージ #ヴィンテージカラー #ヴィンテージケーキ #アンティーク #アンティークカラー #アンティークケーキ #おもてなし料理 #おもてなし料理レッスン #Fereel

     

    アネモネは春先のお花なのですが、初めての方にも比較的簡単に絞って頂けます。

    ご興味のある方はお気軽にお申込み・お問い合わせくださいませ。

     

    フラワーケーキの過去作品はこちら☆

     

    お申込みはこちらから☆

     

    11月11日、11月15日はお料理教室の後にフラワーケーキレッスンを開講します。

    宜しければお料理教室も合わせてご参加くださいませ♪