城本クリニック 森上先生のご還暦のお祝いに

     

    雨の予報が一転、綺麗な秋晴れに恵まれました。

    友人と訪れた武庫川の河川敷は一面の秋桜が咲き揃い、その見事な光景にただうっとり。

    小高くなった丘に腰を下ろしてお喋りを楽しみながら、秋の桜を存分に味わうことができました。

     

     

    さて、先日城本クリニックの副院長森上先生の還暦パーティーにとスイカのカービングをご注文いただきました。

    お届け日の随分と前にオーダーのLINE@を頂いたので、ゆっくりとデザインを考えさせてもらい、カービングに取り掛かった時は一気に彫りあげることができました。

     

    リクエストの似顔絵もしっかりと〜

     

     

    少し可愛らしさも感じてもらえるようなデザインにして、薔薇はサイドに描きました。

     

    ナイフをクルッと回して丸くくり抜くいわゆる「くるりん」は私もよく使う技法なのですが、今回はそれを少なめにして、抜き取ってしまわずに丸く残すものを多く取り入れてみました。

     

    觔斗雲のような勾玉のような・・・

     

    カービングするときは「ここは残すんだっけ、カットするんだっけ」と一瞬迷うこともあるのですが、丸く残すデザインはお気に入りです。

     

    #カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon
    #カービング #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #soap #soapcarving #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon

     

    ご本人様にとても喜んで頂けたとご依頼主様からメッセージを頂き、無事に仕事をこなせてホッと一安心♪

    この度はご注文いただきありがとうございました。

     

    年内はスイカが途切れることなく入荷できそうです。

    フルーツカービングのご注文はこちらから→

     

     

     

    Instagramをしています♪

    Salon de Fereel 講師作品→

    生徒さま作品→

    愛猫たち→

     

    よろしければフォローしてくださいね。