メロンのカービングとフラワーブックケーキ

     

    私が教室を始めて一番最初にネットからご予約くださったのが未知子さんでした。

     

    どんな方が来られるかワクワクしながらインターホンが鳴るのを待っていたことを今でもよく覚えています。

     

    あれから5年。

     

    今未知子さんはご自身のサロンを開かれ、カービング講師&アーティストとして活躍されています。

    (未知子さんのブログはこちら☆

     

    私はグランフロントにあるパナソニックセンター「くらしの大学」で時々カービングやフルーツカッティングの講座をさせていただいているのですが、そのアシスタントとして私を支えてくれているのも未知子さんです。

     

    毎回みなさん楽しそうにカッティングをし、ご満足の表情でおかえり頂けるのは未知子さんが私の行き届かない所を全て補ってくれているからほかありませんし、「未知子さんがいてくれてる」という安心感でいつも伸び伸びと講座をさせてもらっています。

     

    そんな私の心強いパートナーでもある未知子さんから、先日素敵なプレゼントをいただきました。

     

     

    さりげなく「Salon de Fereel」という私のサロン名が入っています!!

    肌触りがマシュマロのように柔らかくて心地よく、「なんて気持ちいいの〜〜〜」と顔をスリスリ(笑)

     

    「お化粧室に使ってくださいね」と言って頂いたので、早速使わせてもらっています。

    未知子さん素敵なプレゼントをありがとうございます♪

     

     

    さて、すでにInstagramにはアップしているのですが、メロンの作品をご紹介します。

     

    #カービング  #田中聖子 #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #ソープ #趣味 #彫刻  #soap #soapcarving  #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon  #フルーツカービングオーダー #スイカカービング注文
    #カービング  #田中聖子 #大阪 #習い事 #彫刻 #フルーツカービング #ソープカービング #スイカ #フルーツ #カッティング #ソープ #趣味 #彫刻  #soap #soapcarving  #fruitscarving #cutting #carving #watermelon #fruit #fruits #melon  #フルーツカービングオーダー #スイカカービング注文

     

    気持ちを整えて淡々と規則正しく彫り進めていくのは、無心になれて心が安まります。

    こちらはオーダーの中の1玉だったのですが、とても喜んでいただくことができました。

     

     

    そしてもうセットになっていますがフラワーケーキ♪

    今回はアンティークの本からお花が溢れたイメージのケーキです。

     

    #フラワーケーキ #buttercream #バタークリーム #お花絞り #flowercake #ケーキ#新町 #習い事 #大阪 #趣味 #お稽古 #田中聖子 #生クリーム #あんレース #リアルあんフラワー #あんクリーム  #手作りクッキー #手作りケーキ #あんフラワー #あんフラワークッキー   #フラワーケーキ大阪 #ヴィンテージ   #アンティーク  #アンティークケーキ #おもてなし料理 #おもてなし料理レッスン #Fereel #クリスマスケーキ #クリスマスフラワーケーキ
    #フラワーケーキ #buttercream #バタークリーム #お花絞り #flowercake #ケーキ#新町 #習い事 #大阪 #趣味 #お稽古 #田中聖子 #生クリーム #あんレース #リアルあんフラワー #あんクリーム  #手作りクッキー #手作りケーキ #あんフラワー #あんフラワークッキー   #フラワーケーキ大阪 #ヴィンテージ   #アンティーク  #アンティークケーキ #おもてなし料理 #おもてなし料理レッスン #Fereel #クリスマスケーキ #クリスマスフラワーケーキ
    #フラワーケーキ #buttercream #バタークリーム #お花絞り #flowercake #ケーキ#新町 #習い事 #大阪 #趣味 #お稽古 #田中聖子 #生クリーム #あんレース #リアルあんフラワー #あんクリーム  #手作りクッキー #手作りケーキ #あんフラワー #あんフラワークッキー   #フラワーケーキ大阪 #ヴィンテージ   #アンティーク  #アンティークケーキ #おもてなし料理 #おもてなし料理レッスン #Fereel #クリスマスケーキ #クリスマスフラワーケーキ

     

    もちろんアンティークな本も食べることができます。

     

    まさかと思われた方もおられるかと思いますが、ガトーショコラから出来ています。

    しっとりと濃厚でとっても美味しい本です(笑)

     

    こちらは来年からレッスンを始めようと思っていますのでもう暫くお待ちくださいませ♪

     

     

    ●1dayレッスンのご案内●

     

    クリスマスフラワーケーキ・フラワーキッシュ・お正月ケーキは→こちら☆

    かまぼこの飾り切りは→こちらのブログ記事から☆

     

     

    Salon de Fereelのインスタはこちら→

    よければフォローしてくださいね。

     

    そしてこちらもぜひ♪

     

    生徒さま作品はこちら→

    4匹の猫たちはこちら→