メリークリスマス♪ Christmas Carving♪

     

    前回の更新から2週間以上も過ぎていました。

    「先生、もうインスタメインでブログはやめたの??」と尋ねられることもしばしばで・・・

    すみません。

     

    最近は手軽にアップできることもあってInstagramへの投稿が続いておりましたが

    ブログをやめたわけでは決してありません。

    相変わらずゆるい感じでたま〜にのアップですが続けていきたいと思いますので

    どうぞよろしくお願いします。

     

     

    今日はクリスマス♪

    みなさま素敵なイブの夜を過ごされましたでしょうか?

     

    22〜24日はフラワーケーキレッスンをさせていただき

    皆さんに素敵なクリスマスケーキを仕上げられました。

    皆さんご家族やご友人や彼氏を思いながら作られて、

    大事そうに笑顔でお持ち帰りになるお姿を拝見すると

    とても暖かい気持ちにさせてもらいました。

     

     

    フラワーケーキではなくフルーツカービングなのですが

    クリスマスに頂いたオーダー品をご紹介しますね。

     

     

    ご注文くださったのは過去に何度かオーダーいただいた男性なのですが

    今回もと〜ても喜んでくださりメッセージをいただきました。

     

    素晴らしいです! 
    可愛らしいクリスマスのタッチの中に

    センターにはハートのツリー。 
    華麗な薔薇の模様、ハートの縁取り。 
    間近で見ると見惚れてしまいます。 
    とても感動致しました! 
    毎回、僕のイメージを遥かに超える作品に仕上げて頂き、

    心から尊敬し、とても感謝しています。 

     

    こんな風に言ってもらえて

    カービングアーティスト冥利に尽きます・・・

    本当にありがとうございました!!!

     

     

    InstagramやFacebookでも紹介させてもらっているのですが

    今年の我が家のクリスマスパーティーでは

    ツリーケーキが登場しました!!

     

    スポンジケーキを7段重ねて

    中にはフルーツと生クリームをたっぷり挟んで作りました。

     

     

    姪っ子ちゃんが大喜びしてくれ、ケーキのお代わりまで♪

    嬉しいものですね。

     

    今3歳の姪っ子。

    来年は一緒に作れたら良いな〜と密かに願っています。