Salon de Fereel's Blog < 2018年 お料理教室 >

2018年の<お料理教室>に関するブログ記事をご紹介いたします。

ご紹介しております作品は、レッスンでお作りいただけるものもございます。

また、オーダーも承ります。お気軽にお問い合わせください。


2018年

10月

21日

60周年のお祝いにフルーツカービングを♪

 

空を飛ぶ飛行機をジーっと眺めては顔を見合わせるアネラとモアナ。

その姿があまりも可愛らしくて写真におさめました。

 

続きを読む

2018年

9月

17日

お誕生日にスイカのカービングを♪

 

7月我が家にやってきたアネラはすくすくと育ってくれ、当初600gほどだった体重も今ではその3倍に。

怪我や病気もせず健やかに成長してくれていることに喜びを感じます。

そして何と言ってもアネラの寝姿・・・これには胸がキュンキュンしてたまりません。

(生徒さんからは猫背矯正だと言われています・・・笑)

 

続きを読む

2018年

8月

28日

お料理教室♪そして格闘家・所英男様へのカービング♪

 

久しぶりのお料理教室は、準備をしている時から心がルンルンウキウキドキドキして胸の高鳴りが止まりませんでした。

 

私のお料理教室は1時間半ほどで主菜・副菜を合わせて毎回15品以上作ります。

ある程度お献立は決めてはいるのですが、作りながら変わることもしょっちゅう(笑)

なのでレシピはお料理教室の後から作成します。

サッと和えるだけのものもあれば、じっくりと焼くものがあったり、ゆっくりコトコト煮込むものがあったり、オーブンにお任せしちゃうものがあったり・・・時間も食材も無駄にしたくないので、大切に大切に、余す事なく使います。

 

先日は結局18品になりました♪

続きを読む