ソープカービングの花時計

     

    国道から緩やかなスロープを行った先にある奈良ホテル。

    いつぶりかに足を踏み入れると、和と洋が程よく調和した落ち着いた雰囲気に包まれました。

     

    通されたお席からは綺麗に並べられたお酒のボトルが見え、ティータイムにも関わらず思わず「あの右から3番目の・・・」と言いたくなってしまったり・・・(笑)

     

     

    カービング ソープ 大阪
    大阪 カービング

     

     ケーキを10種類ほどの中から一つ選び、楽しみに待っていると、ロンネフェルトのスリーピングポットで紅茶がサーブされ、ティータイマーが淹れ時を知らせてくれたのでカップに注ぐと、華やかでどこか艶がありほのかにアプリコットのような甘さも感じる香りが広がりました。

    数種のベリーがのったケーキとの相性もバッチリ!

    身も心もグニャグニャになるくらい幸せなひと時を過ごすことができました。

     

     

    大阪 カービング

     

    さて、先日私の母から「大切な友達に贈りたい」とオーダーがありました。

    母は以前制作したレリーフ彫りのアレンジ(記事はこちら)を気に入ってくれていたので、思い描いているイメージに沿うように心を込めて仕上げました。

     

    ソープカービング 
    大阪 カービング

     

    無事に完成し母に見せるととても気に入って「早くプレゼントしたい!」と言ってくれ、数日後お友達にプレゼントするととっても喜んでくださったそうです。

     

    お名前入りの世界に一つだけの花時計・・・

    時刻を知りたい時もそうでない時もふと目をやると優しい気持ちになれるような、そんな存在になると嬉しいです。