バースデーカービング♪

     

    今年の七夕の夜は時折雲が流れながらも良いお天気に。

    日中の暑さも少し和らいで過ごしやすく、ガソリン満タンにした車でひとり夜の街をドライブしました。

    窓を全開にして風を感じているととても清々しく、ラジオから流れる数年前に流行ったラブソングを口ずさんだりしながら素敵なひと時を楽しみ、赤信号で車を停めてはあちらこちらで輝く星に向けて願い事をするのでした。

     

    さて、友人のお誕生日のお祝いに今年もスイカを彫りました。(去年の作品はこちら→

    去年も一昨年も大玉にカービングしましたが、今年は黒皮の小玉スイカ2玉に。

     

    スイカ カービング オーダー

     

    「happy birthday to you」の文字の周りをハートでめぐらせ、下部にはカールを使った模様を。

     

    カービング 教室 大阪

     

     

     

    そしてもう一つはとにかく「思うがまま」ではなく、「な〜んにも考えず」彫りました。

     

    見る角度によってデザインが変わるので楽しんでもらえるかな♪

     

    スイカ カービング オーダー
    カービング 教室 大阪
    カービング オーダー 

     

    カービングをしているとデザインやカットで「こうしなくちゃいけない」や「これはダメ」というシガラミを自分で作ってしまい、それはそれでマイスタイルの確立としては良いのですが、時折身動きが取れなくなるのです。

     

    そんな時はあえてマイルールを崩して、何も考えず彫るのが一番!

    そうすることで再確認したり新たな角度で物事を見たりで、様々な気付きを得ることができるのです。

    そしてなぜか毎年彼女のお誕生日がそのタイミング・・・

    彼女だったらどんなスタイル・デザインでも受け入れてくれるだろうという安心感があるのかもしれません。

     

    お誕生日おめでとう♪

    たくさんの幸せが舞い込むことを心から願っています。