一如庵さんにスイカのカービングを

     

    台風は過ぎ去ったものの灰色の雲が上空を覆う大阪。

    昨日の夕方は雨も風も驚異そのもので、アトリエから自宅まで歩く数分で全身ずぶ濡れに・・・傘はなんの役にも立ちませんでした。

    途中ですれ違った外国人観光客のカップルが、片手でキャリーバッグを引き、もう片方の手で上にひっくりがえったビニール傘を持たれていて、もし私に魔法が使えるならこの暴風雨を夏の爽やかな風に変えるのに〜と思ったり。

    大雨に打たれて大変だったけど、今頃お二人で素敵な旅を楽しんでおられますように。

     

     

    さて、先日知り合いのお蕎麦屋さんの店主にお誕生日プレゼントにとオーダーをいただきました。

    お届け先のお蕎麦屋さんを伺うと、なんとびっくり!

    私がずっと気になっていた奈良県宇陀市にある「一如庵」さんでした。

    母の実家のすぐ近くということもあり、両親と一緒に行きたいな〜思っていたまさにそのお店で、やっぱりご縁があったんだ〜と一人でウキウキしながらカービングさせてもらいました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

     

    お名前とお誕生日のお祝いの文字を真ん中に、その上にはお蕎麦屋さんなので蕎麦のお花を、そして下には薔薇のお花を描きました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ 似顔絵

     

    直接お届けに伺って、もしお席が空いていたらお蕎麦を食べて・・・なんてプランも考えたのですが、いつも通り佐川急便さんにお願いしました♪

    無事にお受け取りいただけて、とても喜んで頂けたとご依頼主様からご連絡をいただきました。

     

    今回のスイカは「サマーオレンジ」というちょっぴり珍しい果肉がオレンジ色のスイカなのですが、甘みが強くて味わい深く、スイカ好きという一如庵のご家族の方にもとても気に入ってもらえたそうです。

    オーダーくださいましてありがとうございました。

     

    こちらのサマーオレンジ、以前父の日にカービングした時から(その時のブログ☆)また彫りたいと思っていたのですが、数が少なく入手が困難でして、市場のお兄さんに「今年入荷したら絶対教えてね!!」と春からお願いしていました(笑)

    赤でも黄色でもなくオレンジ色・・・本当に素敵な色でカービングできて幸せです。

    市場のお兄さん、いつもありがとうございます〜〜〜♪