ハロウィンかぼちゃのカービング

     

    お天気のいい昼下がり、ロードバイクにまたがってサイクリングを。

    平坦な道を選んでグル〜っと廻ってから靱公園にたどり着くと、ベンチに座って日向ぼっこタイムの始まりです。

    葉がカサカサを揺れる音、柔らかく注ぐ陽射し、子供達のはしゃぎ声、芝生と土の匂い、肌を撫でる優しい風・・・五感を研ぎ澄ませて過ごすこの時間は「幸せ」に値します。

    暫く幸せに浸ってからスマホを取り出してKindleで読書を。

    読みかけの本を早く読んでしまいたいと思いながらも、4、5ページ読むと眠たくなってそのままお昼寝・・・(笑)

    時間に縛られず、思いのまま流れるままに流されるのも悪くありません。

    人に勧めてもらった本を読み終わるのはまだまだ先になりそうです。

     

     

    さて、10月のイベントといえば「ハロウィン」ですよね♪

    昨年の記事はこちら♪

    教室ではハロウィンかぼちゃのカービングも特別レッスンでさせてもらっています。

     

     

    男性の生徒さんが作られた作品はこちら。

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ ハロウィン かぼちゃ

     

    ハロウィンかぼちゃは今週末に最後の入荷をいたしますので、「彫ってみたい〜!!」「ジャックオランタン欲しい〜」という方はお気軽にレッスンにお越しくださいませ。

    初心者の方・カービング初体験の方も楽しんでいただける課題をご用意しておりますのでご安心くださいね。

     

     

    私もこの秋2つハロウィンかぼちゃをカービングしました。

    1つ目は・・・

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ かぼちゃ パンプキン ハロウィン

     

    こちら、どれくらいの大きさだと思いますか??

    実は、27キロあります(笑)

    奈良の産直市場で見つけて即決!!

    「あのお姉さんあの大きいかぼちゃ買うねんて〜」と子供に指さされながらも購入しました。(お姉ちゃんって言われてよかった〜笑)

    とっても重たくてスイカのように転がせず・・・私が周りをぐるぐる動きながらカービングしました。

     

    4.5キロの我が家の猫ちゃんと比較↓

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ かぼちゃ パンプキン ハロウィン

     

     

    そしてもう1つ。

    こちらはナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックとサリーを描いてみました。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ かぼちゃ パンプキン ハロウィン

     

    話はここからです。

    翌日レッスンのときに「これ彫ったんですが良かったら持って帰られます??」と生徒さんにお尋ねしたら「良いんですか?!ぜひ!!」と目をキラキラさせて喜んでくださいました。

    初めて知ったのですが実はその方ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの大ファンだったんです。

     

    そしてお持ち帰りになってご自身の人形とともに撮影をして送ってくださったのがこちら↓↓

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ かぼちゃ パンプキン ハロウィン

     

    なにこの感じ・・・すごい・・・

    写真を見た瞬間鳥肌が立ちました!

    そしてもう1枚、こちらはジャックとサリー。

     

    カービング スイカ メロン 教室 フルーツ 彫刻 大阪 オーダー 習い事 誕生日プレゼント 結婚式 カッティング ソープ ハロウィン かぼちゃ パンプキン

     

    このお人形、この背景、このアングル・・・

    こんなにも素敵に撮影してもらって、もう大感激です。

    Shieraさんありがとうございました♪

     

    ハロウィンまであと少し。

    ぜひお気軽にハロウィンかぼちゃのカービングをしにお越しくださいませ。

     

    レッスンスケジュールはこちら☆