フラワーケーキレッスン♪そして花火大会へのカービング♪

     

    8月になりフラワーケーキレッスンが始まりました。

    6名満席になったりで土台のケーキ作りも大忙しで嬉しい限りです。(ありがとうございます♪)

    1Day Lessonでは毎月1つのお花をテーマにケーキを仕上げていただきます。

    今月は薔薇♪

    皆さんお好みのお色の薔薇で個性豊かに完成させておられます。

     

    一部ご紹介させていただきます。

     

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ 
    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ
    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ
    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ

     

    難しいと苦戦されながらも、完成すると皆さん自然とこぼされる笑顔・・・見逃せない私の好きなひと時です。

     

    自慢のバタークリームは毎回少し多めに作っていて、残ったときはカップケーキなどに絞って楽しんでいます。

     

    フラワーケーキ  大阪 ケーキ 教室 習い事 スイーツ 田中聖子 ケーキ教室 お菓子教室 スウィーツ カップケーキ

     

    さて、先日のブログでもアップしましたが、今年のなにわ淀川花火大会は見事なものでした。

    その花火大会に合わせてフルーツバスケットのご注文をいただきました。

    大勢で開かれるパーティーのデザートにされるとのことで、(毎度のことですが)気合い十分でカービングに臨みました。

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 花時計 フルーツバスケット

     

    蓋をあけると・・・

    たっぷりのフルーツが入っています♪

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング  プレゼント オーダー フラワーケーキ 時計 花時計 フルーツバスケット

     

    ご依頼主さまからは花火大会の後に「素晴らしいフルーツカービングのおかげでとても良いパーティーになりました」と嬉しいご報告を頂きました。

    お写真も送ってくださり、ご了承を得ましたのでご紹介させて頂きます。

     

     

    カービング スイカ 彫刻 誕生日 結婚式 メロン フルーツカービング 教室 大阪 薔薇 ソープカービング プレゼント オーダー りんご 石けん 石鹸 田中聖子 フルーツバスケット

     

    素敵に飾ってくださって大感激!!

    (後ろのたくさん並べられたお料理も気になるところですが・・・笑)

     

    そしてベストショットもいただきました。

     

    す、すご〜〜〜〜い!!の一言ですよね♪

    こんなベストポジションから花火を眺めながらお食事を楽しまれたなんて、とっても素敵!!

    この度はご依頼くださいましてありがとうございました。