Salon de Fereel's Blog < 2015年 ハワイアンキャンドル >

2015年の<ハワイアンキャンドル>に関するブログ記事をご紹介いたします。

ご紹介しております作品は、レッスンでお作りいただけるものもございます。

また、オーダーも承ります。お気軽にお問い合わせください。


2015年

12月

05日

優しく甘い歌声に酔いしれて


師走を迎えて一段と肌寒くなり、街はすっかりクリスマスモード。

御堂筋を彩るイルミネーションは華やかに光が煌めき、幻想的で心温まる空間を醸し出しています。

そうなるとどうしても聴きたくなるのは、Nat King Cole氏のひたすら甘く優しい歌声・・・

冬の夜の静かなひととき、ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーと彼の歌声があれば完璧なのです。


カービング 大阪 スイカ


さて、今年もchancesさんで生ヒバのリースを作りました。

生ヒバのフレッシュな香りに包まれているとまるで森林浴をしているようで、

心が浄化され、肩のチカラがフッと抜けるのを感じます。

ヒバを適当の長さにカットして、丁寧にリース台に巻き付けて1時間半ほどで完成。

アトリエの扉にある昨年作ったリースと交換です♪


ハワイアンキャンドル 大阪


さて、クリスマス仕様のハワイアンキャンドルも制作しました。

赤・緑・白はスイカカラーでもありますが、今回はクリスマスカラーということで

芯を赤色で作り、緑と白を重ねてカッティングしています。

赤と緑は補色というだけあってやはりしっくりとおさまります。


ちなみに「反則だよ〜」と思わず言ってしまうくらい甘く美味しそうな香りのチョコチップクッキーの香りです。


ハワイアンキャンドル カービング 大阪 


Lessonでもこちらの配色での制作は可能ですので

ご予約の際に「クリスマスカラー希望」とお申し付けくださいね。


ご自宅用や贈り物にオーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪





2015年

10月

24日

マグノリアの香りをまとって

 

ジュリア・ロバーツ出演の映画、小さな街で繰り広げられるヒューマンドラマを描いた

「マグノリアの花たち」をご存知でしょうか。

随分と前に観たのですが、女性たちの喜びや悲しみ、愛情や憎しみ、幸せや葛藤が感じられ、

悲しいけれど心穏やかに見終わったことを覚えています。


カービング 教室 大阪


初夏に出会ったミスト、パウダー、クリームの3点セットは、秋を迎えて2本目に突入しました。

香水は滅多につけない私ですが、お風呂上がりや眠りに就く前に香りを身にまとうことは大好きで

その日の気分でを使い分けて楽しんでいます。

マグノリアの香りは上品で棘がなく、ふんわり甘い香りが与えてくれるのは心地のいい安らぎ・・・

映画とともにお勧めしたい香りです。



さて先日、ハワイで挙式をされる素敵なカップルさんからハワイアンキャンドルのオーダーをいただきました。

アトリエにお越しいただき、お好みのお色やデザインを伺ったのちに

雰囲気やバランスを考えながら制作すること13本♪


大阪 ハワイアンキャンドル 教室
大阪 ハワイアンキャンドル 教室
大阪 ハワイアンキャンドル 教室

 

ボリュームがあるデザインがお好みとのことだったので、全体的にカール、ハート、リボンを盛り込み、

お色目は穏やかなパステル系を中心にしてグラデーションで仕上げました。


アトリエまで引き取りに来て下さり「何があってもキャンドルを守ります」と大事そうに抱えて

階段を降りて行かれた姿がとても印象的で、

お見送りさせてもらいながら心から末永いお幸せをお祈りしました。

今頃挙式を終えて、ご夫婦仲良くハワイの青い空と広い海を眺められている頃かな。



Salon de Fereelでは先月よりハワイアンキャンドルのレッスンを開始しております。

火を灯して安らぐことはもちろんのこと、作る楽しみと飾る喜びも感じていただければと思います。

レッスンではフルーツ・ソープカービングと同じカービングナイフを使用致しますが

カービング未経験の方も素敵なキャンドルを作られていますのでご安心下さいませ♪

ご興味をもって下さった方はぜひお気軽に体験レッスンにお越しください。(→スケジュール





ご紹介しております作品は、レッスンでお作りいただけるものもございます。

また、オーダーも承ります。お気軽にお問い合わせください。